My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  219

いつまで降るの~

洗車した次の日にはもう雪が降り出したっていうなんとも悲しい現実。。。どーも。

まー洗車する前があまりにも汚かったからそれよりはましってことで。。

今日はチェックフライト後初のフライトの予定だったけど、この雪の中、夏タイヤで空港まで運転していくのは危ないとおもってインストラクターに今日は中止にしたいってことをメールで報告。すぐにOKの返事が帰ってきてからは、ペーパーやったり、ペーパーやったり、ペーパーやったり、勉強したり。。。

あーなんか面白いことないかな~。

別窓 | 日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
No  214

三度目の正直 or 二度あることは三度ある

今日は今まで天候不良によって2回キャンセルになっていたチェクフライトが朝の7時から予定されていたんで朝4時半に起き

そこからシャワー浴びて朝食を食べ、天気のチェック。

今までは雲が低かったり、視程が低かったりで飛べなかったけど今日はその心配はなさそう

だけど

風が強い

でもまだ飛べる範囲内。

ってことで空港へ向かうことに

空港で試験官(教授)と空港で会ってからはまずは書類のチェックと口頭試問。

それが一通り終わってから飛行機のメンテナンス状況の確認と天候確認。

この時は風が19ノットとちょっと強めな以外は問題なしということで外に出て実際飛行機の近くに行ってみるとホントに19ノットの風??って疑いたくなるぐらいの強風。


-8℃と強風の極寒の中、強風で揺れる飛行機の外部点検。。。。

これがホント寒かったーーーーーーーーーー外部点検終わるころにはホンキで凍るかと思ったし(笑)

やたら風が強いと思ってもう一度天候を確認してみると通常で23ノット、突風29ノット。。。。。。。悪化してる。。。。


ここで教授から今日この状況で飛ぶか飛ばないかを聞かれたんで「風が強くなってるから飛ばない」と答えました。


くっそ寒い中外部点検までやったから飛びたかったんだけど、これだけ風が強かったらしょうがない。。。

これでもう1週間も飛んでないから一度インストラクターと飛んでからチェックフライト受けるかな~


2/8 MON 15:33
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
No  212

やってしまった。。。

今週の月曜日は1回目のチェックフライト




の予定でしたが月曜の朝起きてみるとどーにも天気が悪い。。。オンラインで天気を確認してみると雲が地上500Feetと低くて、霧で視程が3マイルぎりぎり。これは飛べないなと思いつつ朝食を食べて教授に電話してみるとやっぱり天気が悪いからフライトは中止。その日のうちに教授のオフィスに行って新たにチェックフライトの日を水曜日の午後に決めて部屋に帰ってくるとインストラクターからメールが1件。

「明日(火曜日)の朝のフライトに空きができたからチェックフライトの前に飛んでおく?」

一瞬、今週はやらなきゃいけないこと山積みで、今日はペーパーも書かなきゃいけないからどうしようかな~って迷ったけど着陸の練習をしておきたかったから「飛びたいから予約入れておく」と返事をしてさっそく予約を入れました。

そして時は流れ火曜の早朝4時。ようやくペーパーが終わって眠気到来。。。でもここで寝たら朝のフライト前にはとても起きれなさそうと思いつつ、でも、フライト前に寝てないのもまずいなってことで1時間ぐらい仮眠をしようと思ってベットへダイブ

そしたら見事にやらかしましたよ。フライトは朝の7時から9時まで。起きたの9時。。。。しかも授業は9時30分から。。。
最近疲れがたまってたとはいえやってしまいました。。。

そこから急いで授業の支度をしてクラスへ。向かう途中にインストラクターに今起きたことと謝罪文をメールにて送信。

そして1つ目と2つ目の授業の間にインストラクターから返信。

「Haha, I'm going to buy you a really lous alarm clock! No big deal just don't let it happen again.」

ホントに大音量の目覚ましでも買おうかな(笑)いゃ、でもインストラクターにはホント申し訳なかったなぁ


そんな思いを持ちつつ明日のチェックフライトの為に天気予報をチェックして、時間の確認とおもってオンラインスケジュールで自分のフライトの時間をチェックしてると、なんと埋まってたはずの明日の朝のフライトが開いてるじゃないですか!!しかも天気予報では明日の朝はほぼ無風。こりゃ飛ぶしかないとおもってさっそく予約を入れちゃいました。チェックフライト時の天候もよさそうだし、その前にフライトもできそうで良かった~

明日は寝坊しないようにしないと

連続で寝坊とかしたらインストラクターに何されるかわからんし(苦笑)

さて、息抜き終了。ペーパーの続きしなきゃ!(←今朝やってたのとは別のペーパー。。。。)

2/2 TUE 23:38
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
No  202

なんとなくもう一つ

クリスマスなんでサンディエゴの街中の店が閉まっててすることがなくなってしまったんでもう一つぐらいブログを書いてみたり。


今までの背景にちょっと飽きてきたんで新しいのに変えてみました。

写真に写ってる街並みがニューオーリンズの街並みみたいだな~って思ったんでこれにしてみました。

もう一度ニューオーリンズに行って生ガキ食べたいなぁ~

今日、WBCの舞台となったペトコパークに行ってまた野球がしたいって思いが一層強くなりました。

んで、野球つながりで甲子園の忘れられない場面をいくつかご紹介します

智弁和歌山が甲子園にでてくると必ず応援します!なぜかしらないんですけど小さいときからファンなんですよね~

もしかしたら応援で使ってるジョックロックがカッコよかったからかも(笑)









最後に佐賀北、副島君のホームラン

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
No  193

暖かいシャワーが浴びたいです・・・

最近ちゃんとした食事がなかなかできてないせいか、やつれてきたことに対して自覚症状があります。絶対体重落ちてる。。。

それより、暖かいシャワーが浴びたいです。

最近、寮のシャワーの調子が悪いのか、ぬるくもないけど冷たくもないような中途半端な温度の水しか出てこないことが多いんですよ。

この前は朝起きてからフライトに行く前にシャワー浴びよーって思って浴びに行ったらリアルに水しか出なくてマジで風邪ひくかと思ったし。。。

今日はソーランの練習が終わってシャワー浴びに行ったら中途半端に冷たい水しか出ないし。。。練習終わった後は暖かいシャワーをゆっくり浴びてリラックスしたかったのにーーーーー><

あ、全然関係ないけど靴下片方洗濯機に入れるの忘れた。。。

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
| My Dream Sky ~大空目指して~ | NEXT
