My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  208

初トレーニング

大学のジムが開いたということだったんで2010年最初のトレーニングをしてきました。

久々のトレーニング


最初20分ほどランニングしてその後下半身中心の筋トレ。

にしても野球するにはどー考えてもまずは走りこまなきゃなぁ~下半身の力が弱すぎる。。

まずは下半身中心にトレーニングしてくかな。

にしてもやっぱ甲子園ほど感動させられるものもないなぁ~

次の夏は自動車免許更新があるから甲子園の時期に日本にいられる(^^)楽しみだなぁ



1/5 TUE 21:52

別窓 | 野球 | コメント:2
∧top | under∨
No  194

落ち着く匂い

最近「腹減った~」とか「眠い~」とかよく言ってるような気がします。とりあえず何かが変です。どーも。

突然ですけど、何かの匂いをかぐと落ち着くことありません?

自分の場合、野球のグローブの革の匂いをかぐと凄く落ち着くんですよ。

あ、でも自分のじゃないと効果が半減しちゃうんです。

他のグローブの革の匂いでもちょっとは落ち着くんですけど、自分のグローブの革の匂いをかぐともう効果てきめん

中学からずーっと使ってるやつでその匂いをかぐと、一緒に野球やってた部員や監督のこと思い出したり、ひたすら川岸でロードワークをやってた事思い出したり、公式戦で記録的大敗したことや、初勝利した時のこととか、怪我して夏合宿ずーっと見学しててもどかしかったこととか、友達が沢山いた附属と試合したこととか、附属と試合した後の玉縄との試合からバッティングの調子良くなったな~とかとか。思い出したらきりがないんですけどまーとりあえず野球やってた頃を思い出すんですよ。

一生手放したくないグローブですね。

今思えばあの頃は毎日楽しくて仕方なかったなぁ~

当時はつらかったと思うけど(笑)

今もう一度本気で野球ができるならやりたい。。。。

別窓 | 野球 | コメント:0
∧top | under∨
No  137

決勝戦

大学のソフトボール大会の決勝戦、負けてしまいました。

あーーーーーーーー悔しい。。。

今回で一緒に試合出れるのが最後になる先輩とかいたから勝って終わりたかったなぁ。。。

4/30 THU 0:06am
別窓 | 野球 | コメント:0
∧top | under∨
No  136

次は決勝戦

大学のソフトボール大会でアメリカ人チーム相手に戦って男女混合チームはいよいよ決勝戦までやってきました
混合チームでは慣れない外野をやってるんでエラーとかもしたけどチームメートが頑張ってくれたおかげで勝ち上がってくることができました

明日(水曜日)はいよいよ決勝戦これに勝てば優勝まー当り前か(笑)

とりあえず頑張っていきましょーサンダーストームが来ないことを祈って(笑)

優勝したら記念Tシャツがもらえるからちょっと楽しみ

あ、そういえばファーストミットの紐が切れたさすがに6年以上使ってれば紐の1本や2本切れちゃうのかな。。。日本帰ったら修理しよっと。

4/29 WED 1:31am
別窓 | 野球 | コメント:0
∧top | under∨
No  66

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって
最近「おおきく振りかぶって」っていう野球アニメを見てます。

野球漫画やアニメは沢山あるけどこれはなかなかオススメです。多くの野球漫画と違って心理面や現実性に基づいて描かれているし説明も多いから初心者でも楽しめますよ~

今まで一度もマンガを買ったことはないけど日本に帰ったらおおきく振りかぶってのマンガ買おうかな~

10/25 SAT 1:18am
別窓 | 野球 | コメント:0
∧top | under∨
| My Dream Sky ~大空目指して~ | NEXT
