My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  134

Spring Band Concert

大学で所属してるバンドのコンサートがありました!
今回演奏したのは
March: The Lion's Gate (2007)・・・・・ Ralph Ford
Canterbury Chorale (1993) ・・・・・・・Jan Vander Roost
Fandango (1952)・・・・・・・・・・・・・・・・Frank Perkins, arr. Werle
Eire (2007)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Melanie Donahue
Dance of the Jesters (1997)・・・・・・Peter I. Tchaikovsky, Transe. Cramer
の計5曲。

個人的にはFandangoとDance of the Jestersの2曲がオススメ!とってもノリのいい曲で吹いててとっても楽しかった~。今学期最後の演奏会も無事に締めくくれてなによりでした!


March: The Lion's Gate (2007)・・・・・ Ralph Ford


Canterbury Chorale (1993) ・・・・・・・Jan Vander Roost


Fandango (1952)・・・・・・・・・・・・・・・・Frank Perkins, arr. Werle



Eire (2007)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Melanie Donahue


Dance of the Jesters (1997)・・・・・・Peter I. Tchaikovsky, Transe. Cramer


4/26 SUN 23:09
別窓 | バンド | コメント:0
∧top | under∨
No  125

只今学生やってます

明日、心理学の試験があるんで勉強してました。ちょっと気分転換にブログでも(笑)

今日は大学で所属してるコンサートバンドのWinter Concertがありました

やった曲は全部で6曲。

konigsmarsch (1907) Richard Strauss
Dancing With the Light (2006) Ronald Crocker
Incantation and Dance (1963) John Barnes Chance
A Child's Embrace (2000) Charles Rochester Young
Cosmic Winds (2006) Mike Forbes
Who's Who in Navy Blue (1920) John Philip Sousa

このうち、Dancing With the Light と、Cosmic Windsは大学の教授が作った曲なんです

今回の曲のうちDancing With the Light と、Incantation and Dance、Cosmic Windsの3曲が自分のお気に入りでした。

自分たちの演奏じゃないんですけど世界のyoutubeで見つけたんで張っておきます。

konigsmarsch


Incantation and Dance


A Child's Embrace


Who's Who in Navy Blue


明日の試験大丈夫かなぁ~

2/22 SUN 23:47
別窓 | バンド | コメント:0
∧top | under∨
No  98

クリスマスコンサート

12月4日にあったクリスマスコンサートは無事に終了しました。久々のステージだったけど楽しかったなぁ~やった曲は3曲で
1、John PrscottのProclamation
2、Norman Dello JoioのVariants on a Mediaeval Tuneの第五楽章
3、John CacavasのChristmas Music for Winds
の3曲。2曲目のは高い音がたくさんあってしかもリズムを細かく刻まなきゃいけなくて大変だったけど1曲目と2曲目はわりと楽に吹けました
来年からはバンドに正式に参加します!そんで来セメはステージが2回あるみたい!!楽しみだなぁ。

1、John PrscottのProclamation

続き


2、Norman Dello JoioのVariants on a Mediaeval Tuneの第五楽章



3、John CacavasのChristmas Music for Winds


12/04 THU 21:52
別窓 | バンド | コメント:0
∧top | under∨
No  83

みーつけた

自分のトランペットは日本にあるんで今は大学にあるヤマハ製のトランペットとヤマハ製のマウスピースを借りてバンドに参加してます。

だけどどーも楽器の調子がおかしかったから他のトランペットの箱を開けるとな、なんとそこにはVincent Bachのマウスピースが入ってるじゃんしかも日本で使ってたやつと同じ形の3C

早速新しい方のトランペットにVincent Bachのマウスピースをはめて吹くと慣れてるだけあって吹きやすい音の違いとしてはヤマハのはちょっとおとなしい音で、Vincent Bachの3Cはにぎやかな音

Vincent Bachのマウスピースを見つけてからはなんだか嬉しくなって高い音を出しまくってたら疲れましたww

11/14 FRI 0:15am
別窓 | バンド | コメント:0
∧top | under∨
No  82

高い音が・・・

最近は月~木曜までコンサートバンドに参加して、12月の頭にあるクリスマスコンサートに向けて日々練習中です。あ、ちなみにパートはトランペットです!

今回は3曲やるみたいなんですけどそのうちの1曲が高い音が多くて大変。。。しまいには高すぎて出ない音も・・・

夕食後、歯を磨いてから自主練をしてるんで少しはましになってきたけどまだまだかな~
しかも2年ぐらいやってない時期があったからところどころ指使いわすれてるし><

本番まであと1か月切ってるから頑張んなきゃ!

11/13 THU 0:38am
別窓 | バンド | コメント:0
∧top | under∨
| My Dream Sky ~大空目指して~ | NEXT
