My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  206

旅を終えて

今回の旅で走ったルートはこんな感じ
旅ルート3

今回も山道、荒野、砂漠、雪道を走ってもらったんで車はドロドロ、融雪剤もついてしまっているんで一刻も早く洗車をしてあげたいところ。

ただ、ここカーニーは帰ってきてからというもの小雪の舞う寒い日が続いてます。なんせ最高気温が常に0度以下。。。

洗車は洗車機がやってくれるけどその後、ふきあげること考えるととてもじゃないけど寒くて凍えちゃいます。。。

それにしても見るたびに早く洗ってあげたいなぁと思ったり。。

1/3 SUN 22:03
別窓 | 旅行記 | コメント:0
∧top | under∨
No  205

緊急帰還

どーも。ちょっと凹んでてお休みしてました。

そもそもの発端はサンフランシスコ3日目。

サンフランシスコの中心部、ユニオンスクエアにほど近い刀屋というラーメン屋さんにラーメンを食べに行ったのと友達を迎えに行った時のこと。

ちょっとの間だから駐車場に入れるよりコインパーキングの路駐に止めた方安いと思って場所を見つけて止めたまではよかったんですよ。

そしてメーターに50分ぶんのお金を入れてラーメン屋に。

久々のちゃんとしたラーメン、そしてちょっと変わった味のする餃子を食べ終えて店を出て車の方へ向かおうとしたその時!


































車が無い




まーすぐに察しがつきました。駐車違反でレッカー移動されたかなと。



止めるときに本来なら駐車してはいけないはずのところにメーターがあったんでちょっと危ないかなって思ったけど一緒にいた友達が「大丈夫、大丈夫!」っていうから止めてしまったんですよね。










とりあえず電柱にレッカー移動されたらここに電話して~っていう電話番号あったんでとりあえず電話。



電話してみると「ここにきて~」という住所が録音されていたので場所も行き方もわからなかったんでそこへタクシーで急行


そして事務所みたいなところにったら係のおっさんが一言



「レッカー移動された車はここじゃなくて別の場所だよ~」


「え・・・・・」


「場所はこの地図に書いてあるから、ここに行ってね」



ってことでまたまた行き方がわからなかったのと若干治安が悪い地区だったんで再びタクシーを捕まえてその場所まで。

タクシーのおっちゃんがめっちゃ楽しい人でずーっと喋りながらレッカー移動された話や大学生活の話などなど。

あのおっちゃんのおかげでその日は救われたようなもの。レッカー移動されたのと罰金とを考えてたら気分がめっちゃ凹んでたけどあのおっちゃんのおかげでだいぶ救われたなぁ~。

まー罰金は痛くて、本来行くはずだったラスベガス、グランドキャニオンなどにいけなくなっちゃったんですけどね。。。

なんでもうカーニーまでかえってきちゃったんですけどね。

今回は12日間で3783マイル。約6088Km

さて、残りの冬休み何しよう。。。

1/2 SAT 20:24
別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨
No  204

サンフランシスコ2日目 ~サンフランシスコに足跡を残して~

昨日はネットの調子が悪いのかつながらなかったので更新できませんでした。。

昨日の話をちょこっと。

ホテルに着いた後、トルコ料理を食べに行きました。今回はトルコ人の友達も一緒にいるんでどんなのがオススメなのかいろいろ聞きながら頼んだんでなかなか美味しいものが食べられました

トルコ風ピザと、ナスとラム肉、牛肉の入ったトルコ伝統のグラタンみたいなものを食べたけど両方ともGOOD

さてさて、今日はゴールデンゲートブリッジを眺めてその大きさに圧倒され、そして瀬戸大橋とは姉妹橋だということにビックリし、ピア39では美味しいサーモンバーガーを食べて、脱出不可能の刑務所といわれたアルカトラズ島に行こうとしたらチケットが売り切れてていけず、ピア39に戻ってお土産などを購入し、一度ホテルに戻り、休憩をはさんでユニオンスクエアーでいろいろな店を見回ったり。

まー俗に言うウインドショッピングってやつです
アメリカの服はサイズが合わないんでなかなか大変なんですよね。。。

中学の終わりか高校の始めから使ってる財布が壊れ始めているんで気に行った財布があったら買おうかな~とか。でもなかなか見つからず。。。
どこかに気に入るような財布ないかな~

今日は久しぶりに歩き疲れるほど歩いたんで夕食はテキトーに済ませました。ここまで疲れたのってホント久しぶりかも。

おっとっと、本題を書かずに終わってしまった。続きはの「read continuing...」からどうぞ

12/29 TUE 1:11 (local time: 28 MON 23:11)
サンフランシスコ2日目 ~サンフランシスコに足跡を残して~…の続きを読む
別窓 | 旅行記 | コメント:2
∧top | under∨
No  203

LAを通過して

夕食に日本食を食べて一緒にキリンビールも飲んで幸せ(笑)

さてさて、今日はサンディエゴからサンフランシスコの約200マイル手前のサンルイオビスポというところまでやってきました。

その途中でLAによってB'zの手形のあるHollywood's RockWalkへ。ここには世界中で有名なロック歌手の手形が集まっていてB'zはアジア人で初めて殿堂入りしました。

前回LAに行ったときに行き忘れてたんで今回は忘れずに行ってきました(笑)

ちゃんと手形の写真もとったんですけど例のごとく今はアップできないっていうね。。。

さてさて明日はいよいよサンフランシスコ!

ゴールデンブリッジ見に行きたい!!

なんだか今日はものすごく眠いのでここらで

12/26 SAT 23:50 (local time: 21:50)
別窓 | 旅行記 | コメント:4
∧top | under∨
No  201

サンディエゴ2日目

さてさて、今日はサンディエゴにステイです。

前回サンディエゴにきたのは3月のWBCなので9カ月ぶりのサンディエゴです。

今回は車で来てるので行動範囲が広い広い(笑)

まずはトップガンにも出てくるミラマー基地。まー外側から滑走路や戦闘機をみたりしただけなんですけどね。

その後はラ・ホヤというところへ。ここは街の作りがお洒落でした海岸線にはオットセイなんかもいたり。そしてお店もたくさんあったんで買い物もしようかと思ったんですけどなにせクリスマス。。ほとんどというかほぼすべての店が閉まっていたのでショッピングはあえなく断念

ラ・ホヤをあとにして次に向かったのはコロナドと呼ばれる島へ。ここに行くにはダウンタウンからやたらデカイ橋を車で渡っていくんですが今回はそれが目的

橋を渡り終わって満足したところで次は昨日もちょこっとだけ行ったシーポートビレッジへ。ここでは昼食

その後ぶらぶらして今日は早めにホテルへ戻って明日の準備や洗濯などをしてます。

明日はLAにちょこっとよってサンフランシスコとサンディエゴの中間点ぐらいを目指します。

ちなみにLAはこの前のサンクスで行ったので1ヵ月ぶりです(笑)

12/25 FRI 23:48 (local time: 21:48)


別窓 | 旅行記 | コメント:0
∧top | under∨
| My Dream Sky ~大空目指して~ | NEXT
