My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  213

天気悪っ

訓練をしているカーニー空港では現在の天気情報はわかるんですけど天気予報はわかりません。なのでいつもカーニー空港の東にあるグランドアイランド空港と西にあるラキシントン空港(レキシントン?)の天気予報を見てカーニー空港の天気予報を頭の中で描きます。

今日はフライト訓練(朝7時~朝9時)とチェックフライト(昼3時~5時)の2回、フライトが入ってたんで昨日の夜にその時間帯の天気予報をチェック。

若干雲が低いかもしれないけどたぶん飛べるだろうと思って就寝。

で、今日朝起きると見事に期待を裏切られました。。。雲の低さと視程はギリギリ飛べるぐらい。

とりあえず空港に行ってみてインストラクターと相談。午後にチェックライドがあったんで離着陸を何度かやろうってことになって格納庫でプリフライト(機体の点検)をやってるとインストラクターがやってきて一言。

「視程が3マイルまで下がったから飛ぶのはやめておこうか」


ってことで朝からグランドでの授業に変更。今日はクロスカントリーの時に使う航空無線やレーダーの仕組みなんかをやりました。

そんで、大学に戻って授業を受けた後、昼食をとってから再び空港へ。今度はチェックフライト。

空港に着いて天気をチェックしてみると、視程は5マイルまで回復してるけど雲が低すぎてアウト。。。

これでチェックフライトは2回連続でキャンセル。。。

その場でリスケジュールして今度の月曜の朝になりました。

お願いだから天気良くなって~

2/4 THR 3:45am

別窓 | 飛行機 | コメント:2
∧top | under∨
<<三度目の正直 or 二度あることは三度ある | My Dream Sky ~大空目指して~ | やってしまった。。。>>

この記事のコメント

No.78 着々と・・・♪
みぞさん、こんにちは!
うちのたっくんの誕生日1月27日に記念すべき初フライトを飾ってから、順調に進んでいるようですね!
本当に夢に向かって着々と歩いているみぞさん、すごいなーって感心します。
みぞさんのように、自分の夢がブレないでしっかりと目標に向かって頑張る姿勢を息子にも見せたいと思います。
ぜぇ~ったいに夢を叶えて下さいね♪
2010-02-04 Thu 21:39 | URL | たっくんママ #5YyrV0T.[ 内容変更]

No.79 たっくんママさん
そこから天候不慮が続いててなかなか飛べてないですね~早く飛びたいという気持ちでいっぱいです。



2010-02-09 Tue 06:47 | URL | みぞ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| My Dream Sky ~大空目指して~ |
