My Dream Sky ~大空目指して~

パイロット目指してアメリカに留学してる大学生の気まぐれなブログ
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  216

これまた飛べないんじゃないかな~?

この前の金曜日にも1Stチェックフライトの予定が入ってたけど飛行機を貸し出しちゃって、その飛行機がアイオワ州から帰ってきてないってことで飛行試験できず。。。

そして新しく予定を組まれたのが明日の朝。これで5回目ぐらい?のリスケジュールだからそろそろ試験受けさせてくれ~って思うのに明日も風強そう。。。

今予報を見た感じだと、視程6マイル程度、雲底15000Ftぐらい、北風20~22ノット

風以外は問題ないのになぁ~
規定では25ノットまでの風なら飛ばせるけど、20ノット越えてくると着陸とか結構きついんだよなぁ。。。


明日風が弱まってることを願うかぁ~

この1stチェックが終わればいよいよクロスカントリーの訓練に入れる!クロスカントリーではカーニー空港から他の空港に行って帰ってきたりできるから楽しそー^^

2/14 SUN 22:06
スポンサーサイト

別窓 | 飛行機 | コメント:2
∧top | under∨
<<1st チェック | My Dream Sky ~大空目指して~ | 明日こそは飛びたい>>

この記事のコメント

No.80 クロスカントリーって!?
もうチェックフライトの段階まで来たんですね!
どんどん夢に近づいているみぞさん。
すごい、すごい!!(パチパチ♪)
ところで、飛行機でのクロスカントリーってどんなことをするんですか?
自分で操縦桿を持って、大空を飛べるってすっごく羨ましいです!
アメリカの空はどんな感じですか?
飛んでいると地球とかって何か実感しますか?
2010-02-17 Wed 20:46 | URL | たっくんママ #5YyrV0T.[ 内容変更]

No.81 Re: たっくんママさん
今回のチェックフライトは1回目のチェックフライトだったんで、安全に飛行機を飛ばせるかどうかの簡単なチェックだったんですよ~

クロスカントリーはいつも訓練してるところの空港から違うところにある空港に行く訓練のことなんですよ~。
お風呂で潜る練習をしてた段階からちっちゃいプールで浮輪をつけながら泳ぐ練習に移ったかんじですかね~。

アメリカというか今自分がいるところに初めて来たときの感想は「空、広っ!!!」って思いました。友達も言ってましたけど、ホントここの空は広く感じます。なんだか圧迫感が全くない感じなんですよね。なかなか言葉では伝えるのが難しいです。。。

まだ低い高度しか飛んでないんで地球を実感するってところまではなかなかいかないですね~。でもそのうち雲を突き抜けて高いところまでいたらなにか感じることがあるかもしれないですね ^^
2010-02-19 Fri 14:21 | URL | みぞ #pTYQouzI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| My Dream Sky ~大空目指して~ |
